MENU
×

NEWS

お知らせ
理科大学 2021.05.10

みらい研究室実行委員会に葛飾区教育委員会より感謝状が授与されました

 本学の課外活動団体である「みらい研究室実行委員会」に、葛飾区教育委員会 小花教育長より感謝状が授与されました。(2021年4月27日、葛飾区役所に於いて)
 なお、当日は前代表 徳重 みなみさん(理一・4年)、現代表 藤﨑 理帆さん(理一・3年)が出席され、北村副学長(学生支援機構長)、西川顧問の立ち会いのもと執り行われました。

 【主な成果】
 科学啓発雑誌「オドロキ科学箱~出張版~」を葛飾区内の全小学校に配布し、葛飾区の小学生の理科教育に対する多大なる貢献が認められた。

 今回の授与について、前代表の徳重 みなみさん(理一・4年)は、
「みらい研究室のテーマである『理科が好き、だから伝えたい。』に沿い、触れる機会が減ってしまったであろう科学の楽しさを、今だからこそみらい研を通して知ってもらいたい。どんな状況でも変わらない科学の楽しさ・面白さをわかりやすく伝えることを目指しました。」
 と語っておられました。


 ○みらい研究室実行委員会について
 地域の小学生や幼稚園児を対象とした科学啓発イベント「サイエンスフェア」を毎年3月、6月の年2回、企画・運営している。(昨年度はコロナ禍のため中止となった。)
 詳細は「クラブ・サークル紹介」をご参照ください。

一覧へ戻る