MENU
×

CLUB &CIRCLE

クラブ・サークル紹介

クラブ・サークル紹介

運動系団体

I部体育局サッカー部

メッセージ

皆さん、こんにちは!
東京理科大学サッカー部です!!

現在、当部は千葉県大学サッカーリーグ1部に所属していて、今年度の目標は「1部リーグ 優勝」です!

全員攻撃、全員守備というコンセプトを掲げ、チーム一丸となって日々練習に励んでいます。

しかしながらこの目標を達成するのは決して簡単ではなく、少しでも多くの力が必要です。そのため一緒に戦ってくれるプレイヤー・マネージャーともに大募集中です!

勉強との両立や夢のキャンパスライフを送れるか不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、当部は週5日の活動のうち試合の日(日曜日)以外は大学の1限前(7:00~8:30)に練習を行っているので、大学の授業が終わってからは課題やバイトや友達との遊びなどに自由に時間を使うことが出来ます。
また、毎朝きちんと起きる習慣がつくので規則正しい生活習慣が身につき、大学の授業に遅れることは決してありません!

最後に、大学サッカーは今まで別の高校やクラブチームでプレーしてきた選手が一堂に集まる場です。様々なサッカー観を持った多彩な選手がたくさんいるので、自分のプレーをさらに広げることが出来ると思います。チームメートや対戦相手に刺激を受けながら日々成長できる楽しさを一緒に味わいませんか?
 

一覧へ戻る