MENU
×

CLUB&CIRCLE

クラブ・サークル紹介

クラブ・サークル紹介

文化系団体

東京理科大学Ⅰ部漫画研究同好会

メッセージ

 創作好きがゆるーく集まるコミュニティです。趣味で楽しむ人から、商業で活動している先輩まで、自分のペースに合わせて活動できます✨
 自由参加の部会は毎週1時間Discordで開催しており、お絵描きや雑談をしています。顔出し不要なので、勉強の息抜きにリラックスして参加していただけると嬉しいです。また、Discord上には気軽に作品投稿できるコーナーを設けているので、部会に参加できない方でも楽しめます。見学希望の方はTwitterからDMください✨

☆安心ポイント☆
※顔出し不要なので身支度なしで参加できます。
※部会は自由参加。作品投稿だけでもOK
※小説部門新設。冬コミ出展予定

☆こんな人におすすめ☆
※忙しいけど、お絵描き友達欲しい人
※クリエイティブな仕事に興味がある人。
※建築学生。進路、機材やソフトの質問受け付けます。


質問・体験入部申請▶Twitter/CETUS
部誌のバックナンバー▶pixiv


☆FAQ☆
Q.絵がかけないのですが、入部して問題ありませんか?
A.ゼロから始めている先輩もたくさんいます。小説専門も大歓迎。
Q.アナログですが大丈夫ですか?
A.部室にたくさんコピックペンがあるのでどんどん使ってください。
Q.簡単に辞められますか?
A.一声かけていただければ、いつでも退部可能です。再入部も大歓迎です。
Q.部誌製作への参加は必須ですか?
A.自由参加です。漫研では個人創作を応援しています。
Q.部費はいくらですか?
A.年2000円を予定しています。
Q.二年生以上ですが入れますか?
A.何年生でも大歓迎です。
Q.部室はどんな感じですか?
A.先輩が作った半世紀分の漫画が読める他、雀卓、Nintendo Switch等の据置ゲーム機があるので気軽に遊びに来てください。コピックペンやペンタブ(残り僅か)などお絵描き道具も多数用意しており、はじめてお絵描きする方にお貸ししています。

一覧へ戻る