MENU
×

CLUB &CIRCLE

クラブ・サークル紹介

クラブ・サークル紹介

文化系団体

東京理科大学Ⅰ部漫画研究同好会

メッセージ

 創作好きが集まるコミュニティです。年2回の部誌制作の期間以外は、自分のペースで活動できます✨
 部会を毎週1時間Discordで開催しており、お絵描きや小説作り、雑談をしています。顔出し不要なので、勉強の息抜きにリラックスして参加していただけると嬉しいです。また、Discord上には気軽に作品投稿できるコーナーを設けているので、部会に参加できない方でも楽しめます。見学希望の方はTwitterからDMください✨

☆安心ポイント☆
※顔出し不要なので身支度なしで参加できます。
※未経験でも大丈夫!経験豊かな先輩たちがサポートします。

☆こんな人におすすめ☆
※忙しいけど、創作友達が欲しい人
※クリエイティブな仕事に興味がある人。


質問・体験入部申請▶Twitter/質問箱
部誌のバックナンバー▶pixiv
新歓LINEオープンチャット▶LINE


☆FAQ☆
Q.絵がかけないのですが、入部して問題ありませんか?
A.ゼロから始めている先輩もたくさんいます。小説専門も大歓迎。
Q.アナログですが大丈夫ですか?
A.デジタルの環境があることが望ましいですが、アナログでも大丈夫です。
Q.簡単に辞められますか?
A.一声かけていただければ、いつでも退部可能です。再入部も大歓迎です。
Q.部費はいくらですか?
A.新入部員は年2000円、2回生以上は年4000円です。
Q.二年生以上ですが入れますか?
A.何年生でも大歓迎です。
Q.部室はどんな感じですか?
A.先輩が作った半世紀分の漫画が読める他、雀卓、Nintendo Switch等の据置ゲーム機があるので気軽に遊びに来てください。コピックペンやペンタブ(残り僅か)などお絵描き道具も多数用意しており、はじめてお絵描きする方にお貸ししています。

一覧へ戻る