MENU
×

CLUB&CIRCLE

クラブ・サークル紹介

クラブ・サークル紹介

文化系団体

情報技術クラブ

メッセージ

情報技術クラブはPCを使った創作活動全般を行うサークルです。
ゲーム制作や競技プログラミングを中心に活動するProg部、イラスト制作を行うCG部、楽曲制作を行うDTM部の3部門に分かれて活動しています。

DTM部はDTMというパソコン上で音楽制作を行う活動をしています。毎年M3に春秋ともに参加しており、他キャンパスの姉妹サークルとの交流も行っています。

Prog部はゲーム制作を中心としたプログラミングによる創作活動をしています。ゲーム制作のほかにもアプリケーション開発やYoutubeLiveの拡張機能など各々が興味を持った分野に取り組み、情報共有や進捗報告を行っています。競技プログラミングをやってる部員が10人程度いて、競技プログラミングをやってみたいという方や一緒に精進できる仲間も募集しています。

CG部はイラスト制作を中心に活動しています。作った作品は理大祭で展示するほか、コミックマーケットやCOMIC1といった学外イベントにも出店しています。昨年度から3CGにも力を入れています。

どの部門でも初心者に向けて講習会を行っています。初心者大大大歓迎です!

昨年度から作品の共同制作に力を入れています。現在Prog部5人、CG部1人、DTM4人の10人でゲームを制作しており、新たに開発に協力してくれる人も募集しています。新たに共同制作する作品を企画してる方も募集しています。

黙々と作業するだけの場所や他の部員やOBの方に質問できる場、作品を共有できる場など、制作に集中できるような環境が整っています。

趣味の合う友達が欲しい、作品制作したいという方はぜひ情報技術クラブへ入部を考えていただけると嬉しいです!

作品紹介や制作環境などの情報を公式ホームページで公開しています。
HP→情報技術クラブ ITC (tus.ac.jp)

一覧へ戻る